コラム

column

  • モテるために始めたい一般的に「女性うけする趣味」って?

    モテるために始めたい「女性うけする趣味」

    新年を迎えて今から新しい趣味でも作ろうかなと思っている人は、どうせ始めるなら女性うけする趣味を作ってみることをおすすめします。
    趣味として好きなことをやっているだけで「女性からの印象を良くするもの」「気になる女性と一緒に楽しめるもの」「女性を喜ばせるもの」などを選ぶと、初対面でも仲良くなっていく過程でも役に立ってくれます。
    モテようと思うなら、1つは女性うけする趣味を見つけてみてください。

    女性からの印象を良くする趣味

    このタイプの女性うけする趣味が役立つのは、初対面~顔見知りになる過程です。
    例としてはファッションやスポーツが挙げられます。これらは口にするだけでも女性うけする趣味と言えますが、外見に良い影響を与えることが出来ます。
    ただしファッションやスポーツと一口に言っても、その中には様々な種類が存在します。
    女性うけする趣味として抑えておくポイントは、女性が何となく分かるものであることと、スポーツであれば動いている姿を生で見て応援することが出来るものです。
    奇抜なファッションはあくまでも鑑賞用として、スポーツはその場で完結する競技(フットサルやバスケなど)が良いでしょう。
    また、スノボなどは一緒に楽しめる趣味も兼ねることが出来ます。

    女性からの印象を良くする趣味

    このタイプの女性うけする趣味が役立つのは、デートが視野に入ってからです。
    例としてはドライブや旅行やグルメが挙げられます。
    同じ趣味を持つ女性がいれば、それだけで「今度一緒に」という話をすることが容易になります。
    ドライブやグルメなどは比較的コミュニケーション能力を求められる場面が多くなる趣味ではありますが、口下手な人でも映画鑑賞やダーツを趣味とすれば会話を必要とされる場面をある程度は避けることが可能です。
    逆にコミュニケーション能力が武器という人は、あまり喋らない趣味を選ぶのは避けましょう。
    単純に女性うけする趣味とだけ考えるのではなく、自分の性格も考慮して選ぶのがポイントと言えます。

    女性からの印象を良くする趣味

     

    このタイプの女性うけする趣味が役立つのも、デートが視野に入ってからです。
    例としては料理や楽器が挙げられます。
    「料理が嫌い」「音楽が嫌い」といった女性はほとんど存在しません。
    パパっとリクエストに応えることが出来るようになると、女性うけする趣味としては非常に強力なものになります。
    ただし、中途半端な腕だと評価も今ひとつといったところでしょう。
    料理に関してはあまり気負ったものよりも、冷蔵庫の残り物で作れるようになると趣味を活かす場が広がります。
    カクテルは「一緒にお酒を飲む」口実にもなるので、レシピも簡単ですし覚えておいて損はないでしょう。
    楽器はメロディーを演奏できるものを選ぶのがベターです。
    今から始めるなら上達の問題もありますのでギターが有力ですね。
    ただし料理とは違って「家に呼ぶ」ことが難しいので、女性うけする趣味ではありますが活用法はやや限られます。

    参考

    女性にモテる趣味(趣味ちゃんねる)

    新しいことを始めるなら、女子ウケする趣味を(マイナビニュース)

    関連するコラム

  • 最近のコラム

    気になるカテゴリー

  • メール予約 / カウンセリングだけでももちろんOK!
  • メール相談 / 気になることをカンタンに聞きたい!