コラム

column

  • パイプカット治療はどのような男性におすすめ?デメリットも知っておこう


    世の中には、コンドームを使うのが苦手な男性も少なからずいます。ゴムアレルギーの方もいますし、コンドーム自体が煩わしくて嫌いな男性もいます。その場合、パイプカット治療をすることで快適に性行為ができるようになるかもしれません。そこで、パイプカット治療はどういったものか、どのような男性におすすめか、そして、デメリットはあるのかをご紹介します。

     

    パイプカット治療の特徴

    パイプカット治療がどのような特徴があるのか、手術前にしっかりと理解しておきたいはずです。パイプカット治療は男性の避妊手術であるため、女性を妊娠させることができなくなります。そのこともあって、十分にそのことについて理解しておくことが大切です。
    今後お子さんを作る予定がない男性でなければ、パイプカット治療は適していないでしょう。パイプカット治療をしたからと言って、射精ができなくなるわけではありません。ですので、今までのように射精の快感を得られます。また、勃起力も変わりませんし、男性ホルモン事体が減るわけでもないのです。そのため、パイプカット治療を受けても、これまで通り性行為をお楽しみいただけます。

     

    パイプカット治療では、精子が作られる睾丸から伸びる左右1本ずつの管を計2本切断します。手術を受けていない男性だと、精液は睾丸で作られる精子と性嚢腺で作られる精漿液体が混ざることでできます。
    それが、パイプカット治療により、これらの二つが合流する前に精子を運ぶ管を手術で切断し、精子の含まれない精液が射精されることになるのです。ですので、精子を含まないので女性を妊娠させられなくなります。単純に性行為をパートナーの方と楽しみたいという男性にとっては、パイプカット治療は非常に魅力的と言えるかもしれません。

    術後も性欲が落ちず安心

    パイプカット治療をすれば、「性欲が落ちるのでは?」と心配する方もいるかもしれません。ですが、術後も性欲が落ちることはないので安心してください。これまで通りで、性欲や精力は衰えることはないのです。
    パイプカット治療をしたからと言って、男性機能が衰えるわけではありません。そのことから、通常通り性行為を満喫することが可能です。これを聞けば、「じゃあやってみよう!」という気持ちになる男性も多いのではないでしょうか。

     

    パイプカット治療を受けることにより、妊娠させることができなくなる分集中して性行為に励めます。女性からしても、妊娠のリスクがない分安心感が強まるでしょう。ですので、パイプカット治療を進んで受けられる方も多くいらっしゃるのです。あなたがパートナーを妊娠させたくないという男性でしたら、パイプカット治療を検討するのも良いのではないでしょうか。パイプカット治療をして生で性行為を楽しめれば、気持ち良さもアップできます。

     

    パイプカット治療がおすすめな男性とは?

    パイプカット治療に興味がある方でも、「自分は本当にしても大丈夫なの?」と不安に思う気持ちがあるでしょう。パイプカット治療がおすすめできる男性は、主に以下の方となります。

     

    コンドームを着用せずに性行為したい男性

    ゴムアレルギーの男性や、コンドームを着用せずに性行為したいという男性も多くいるでしょう。そのような方に、パイプカット治療はおすすめできます。さまざまなアレルギーがある中でも、ゴムアレルギーだとコンドームを着用するのは難しいでしょう。そのため、コンドームを着用せずに性行為を楽しめることから、パイプカット治療はそこがメリットとなります。また、気持ち良さを得るために単純に生で性行為をしたいという男性にとっても、
    パイプカット治療がマッチしていると言えます。

     

    妊娠を望まない男性

    妊娠を望まない男性も、パイプカット治療がおすすめできます。生で性行為すると、どうしても妊娠させる可能性が高くなります。妊娠を望まない男性であれば、パイプカット治療を検討してみてはいかがでしょうか。すでに2人以上のお子さんがいるという男性や、今後お子さんを作る予定がない男性ならば、治療を受けるのも選択肢の1つとなります。しかも、半永久的に避妊できるのがパイプカット治療なのです。パイプカット治療を受けることでパートナーを妊娠させてしまう不安から解放されるため、今まで以上に性行為をお楽しみいただけるでしょう。

     

    セックスライフを満喫したい方

    セックスライフを思う存分満喫したい方にも、パイプカット治療がおすすめできます。パイプカット治療をすることで、パートナーを妊娠させることができなくなるため、自由にセックスすることが可能です。ですので、そのような自由にセックスを楽しみたいという男性でしたら、パイプカット治療を受けるのが有効でしょう。治療前に医師によく確認しておくことで、治療時の不安を和らげることができるのではないでしょうか。

     

    デメリットについても知っておく

    パイプカット治療には、メリットだけでなくデメリットもあります。そのため、パイプカット治療のデメリットをご紹介します。

     

    1) 元に戻せない

    残念ながら、パイプカット治療をすれば手術前の状態に戻すことはできません。そのために、「やっぱり元に戻したい」と思っても、それはできないのがデメリットです。以前のような妊娠させるための機能を取り戻す保証はできないことから、その点について理解していただく必要があります。つまり、パイプカット治療は将来お子さんがほしいという未婚の男性や、奥様からの同意を得ていない男性には受けていただくことができないのです。ご結婚されている男性であっても、お子さんが2人以上いる方でなければおすすめできません。

     

    2) 精液検査をしなければならない

    パイプカット治療後に、精液検査をして精子が入っていないことを確かめる必要があります。パイプカットの直後は、術前に作られた精子がまだ精管の中に残っているために、手術がうまくいったとしても、精液検査をすれば精子が確認できます。そのため、術後検査で陰性となるまでは必ず避妊をする必要があるのです。
    また、術後に傷がふさがり射精しても良くなれば、10回~20回程度射精して、術前から残っていた精子を一度すべて排出することになります。その後の精液をお持ちいただき、クリニックで検査させていただきます。目安としては、1ヵ月半~2カ月くらいです。検査結果は精液をお預かりしてから、約1週間程度で出ます。

     

    3) 術後2週間は性行為ができない

    パイプカット治療を受けると、術後2週間は性行為をすることができません。さらに、術後1週間は激しい運動もできないことから、運動を日課にしている方はこの期間控えなければならないのは大変と言えます。激しい運動や性行為をしてしまうと、傷口がふさがらずに悪化してしまうおそれがあるためです。ですから、その点についても理解しておきましょう。
    また、同じく2週間は湯船に浸かることもできないため、術後翌日から2週間が経過するまではシャワーで済ませることになります。

     

    手術時間が短く日帰り可能なパイプカット治療

    パイプカット治療は手術時間が30分~60分ほどです。術後はすぐに帰宅していただけることから、日帰り手術で手軽に終わらせられます。もちろん、手術をするのに不安な部分もあるでしょうから、カウンセリングのみ行い、後日意思が固まれば手術を受けていただくということも可能です。担当医師やスタッフが丁寧なサポートを行うために、安心してください。

    カウンセリングは無料で行っていることから、お気軽に受けていただけます。わからないことや不安なことがあれば、遠慮なくお申しつけください。男性にとって大きな決断となるでしょうから、焦らずにゆっくりとお考えいただくのがベストではないでしょうか。メリットを実感できれば、パイプカット治療に進むのが良いでしょう。丁寧にサポートさせていただくため、名古屋中央クリニックであれば、安心して治療に臨めます。

     

    パイプカット治療を安全にするために

    パイプカット治療をより安全にするためには、パイプカット治療実績の豊富なクリニックで行うのがおすすめです。これまでの実績・経験を十分に加味しながら、安心安全に進められるようにしましょう。そうすることで、術後のケアをする上でも正しく行うことができるのです。
    名古屋中央クリニックならば、パイプカット治療実績が豊富ですし、安全に治療をすることが可能です。パイプカット治療を受けることにより、煩わしさから解放されるようになります。

     

    ですので、快適なセックスライフを実現するためにも、パイプカット治療をするのも決して悪い選択ではありません。デメリットをしっかりと理解していただくことで、術後もギャップを感じることなく、パートナーとの性行為を存分に満喫していただけるのではないでしょうか。パートナーを妊娠させたくないという男性でしたら、パイプカット治療を検討してみてください。

     

    まとめ

    パイプカット治療の特徴やデメリット、パイプカット治療がおすすめできる男性についてご紹介しました。パイプカット治療はとても効果的なものですが、一方でパイプカット治療をすると女性を妊娠させることができなくなることから、十分にデメリットを理解してから行うことが大切です。クリニックで適切な方法でパイプカット治療を受け、安全に進められるようにしてください。

     

    そうすれば、パイプカット治療の恩恵を受けられるはずです。パイプカット治療についての理解を深められるようにしましょう。煩わしさから解放されるパイプカット治療ですし、セックスライフを満喫できる可能性が高まります。より安全に治療するためにも、しっかりと医師やスタッフとコミュニケーションを取りましょう。名古屋中央クリニックならば、パイプカット治療実績も豊富で、医師、スタッフと入念にコミュニケーションを取りながら臨むことが可能です。

    関連するコラム

    • まだ、記事がありません。

  • 最近のコラム

    気になるカテゴリー

  • メール予約 / カウンセリングだけでももちろんOK!
  • メール相談 / 気になることをカンタンに聞きたい!