コラム

column

  • 男は見た目! モテる男の自分磨き講座

    男は外見じゃない、中身だ

    ハイ、ごもっともなご意見です。
    でも、その考えでこれまでの人生、モテてきましたか?
    中身が大切――それはもっともなのですが、
    内面の魅力だけで勝負できるほど、自分の性格や知性に自信がありますか?

    実は、外見を磨くことは、内面を磨くことよりもずっと
    気軽に始められて、変化も目に見えて現れやすいもの。
    そして、外見に自信がつけば、自然と
    心に余裕や明るい気持ちが生まれて内面の魅力アップにもつながるんです。

    好感度アップしてモテる男になるための自分磨き、始めてみませんか?

    まずはここから!「清潔感」を身につけるべし!

    ボサボサの髪や無精ひげでワイルドさやセクシーさをアピール……
    そんなことが可能なのは超イケメンだけです。

    実際、「どんなにイケメンでも清潔感のない人はムリ!」という女性も多いはず。
    清潔感の漂う男になるのは、比較的、始めやすい自分磨きと言えるでしょう。
    ポイントは、「清潔感」と逆の印象を与える、以下のような要素をひとつずつつぶしていくこと!
    ・ボサボサの髪、プリン頭
    ・ニキビ、ニキビ跡
    ・無精ひげ
    ・爪がのびている、きたない
    ・汚れた服やヨレヨレの服、シワになっている服
    ・だらしなく太っている
    ・体臭、口臭

    清潔感は自分磨きの基本!
    ニキビやニキビ跡、体型や体臭などは、すぐに変えるのは難しいかもしれませんが、
    改善するための努力は始められますよね。

    オシャレして雰囲気イケメンをめざすべし!


    清潔感が第一と言いましたが、
    「じゃあ清潔感さえ意識していれば、坊主頭にTシャツとジーンズでいいの?」
    と聞かれたら、残念ながらこれも、
    「それがカッコいいのはイケメンだけ」でしょうね……。

    でも悲観することことはありません。
    世の中には顔だけ見ると
    「別にフツーじゃね? てかどっちかっていうとブサイク」という感じなのに
    「なんかオシャレで印象良くてモテる」という男性はたくさんいます。

    いわゆる「雰囲気イケメン」ですね。
    髪型や服装など、オシャレに気を遣っている人は、自然とオシャレな雰囲気になるものです。
    清潔感の次は、オシャレに興味を持つことが、自分磨きの第二段階です!

    オシャレの第一歩は髪型から

    さて、オシャレになるための自分磨きで最初に始めやすいのは、髪型を変えること。

    近所の床屋さんで済ませようと思ってはいけません。
    できるだけオシャレな街の、雑誌などに取り上げられるような、
    オシャレな人たちが集まるヘアサロンに行ってください!

    気おくれするかもしれませんが、美容師さんはプロです。
    今まで髪型なんて気にもしていなかったような人を
    オシャレな髪型にすることに、むしろ喜びを感じるはず。

    最初は、自分でいろいろとオーダーするよりも、
    美容師さんに今の流行りや自分に似合う髪型・髪色などを選んでもらって、
    おまかせ気味に仕上げてもらうのがおすすめです。
    その髪型の、日々のスタイリング方法を教えてもらうのも忘れずに。

    相性がよさそうな美容師さんなら、次からは指名して定期的に通って仲良くなるのが良いでしょう。
    オシャレになるための自分磨きをするなら、オシャレな人と仲良くなるのが近道です!

    ファッションはマネることから


    続いて服装です。ここは髪型ほどすぐにガラッと変えるというわけにはいかない部分ですので、
    少しずつオシャレなアイテムを揃えていくようにしましょう。

    おぼえておくべきポイントは、
    好きな恰好が似合う恰好とは限らない」ということです。
    あと、今まであまりファッションに興味がなかったのなら
    「自分のファッションセンスをあてにしてはいけない」です。
    自分なりに考えてコーディネイトができるのは、
    これまでにいろいろ試して自分に似合うものを知っているオシャレスキルの高い人たちです。

    最初は、雑誌に載っているコーディネイトや、お店のディスプレイそのままマネしてみましょう。
    店員さんに、似合いそうな服やそれに合うものを選んでもらうのもおすすめです。
    イケメンは一日にして成らず! 少しずつ自分磨きしてモテる男を目指しましょう!

    関連するコラム

  • 最近のコラム

    気になるカテゴリー

  • メール予約 / カウンセリングだけでももちろんOK!
  • メール相談 / 気になることをカンタンに聞きたい!