コラム

column

  • 2014.08.04

     

    これさえ守れば誰でもモテる? 「モテる男の特徴」とは

    モテる男の特徴を思い浮かべるとき、「イケメン」や「金持ち」を考えてしまう人は多いのではないでしょうか。
    ですが、これは大きな勘違いです。

    もちろん「イケメン」や「金持ち」といった特徴が有利に働くのは間違いありませんが、
    イケメンで金持ちだからといってモテるとは限りません。
    みなさんの身の回りにも、それほど好条件に思えない男性がモテているということはないで
    しょうか。

    そんな彼らの多くに共通している特徴が、モテる男の特徴でもあります。

    第一印象の恋愛に占めるウェイト

    モテる男の多くに共通することとして、「第一印象が良い」という特徴があります。
    男性の場合は第一印象で女性の8割程度を恋愛対象として見ますが、女性の場合には
    第一印象で男性の8割を恋愛対象から外す
    と言われています。

    つまり、まずは相手の女性が知る男性のうち上位2割に入らないといけないわけです。
    これが「イケメンが有利」な理由でもあります。
    しかし、女性が見ているのは男性の顔の造形だけではありません。

     

    モテる男の特徴「清潔感」

    女性が男性の「清潔感」を重視する、というのはみなさんもご存知なのではないでしょうか。
    爪の間が汚れていたり、フケが溜まっていたりすれば、たとえ顔がイケメンでも女性から
    「恋愛対象外」にされる可能性は非常に高い
    ものになります。

    女性が男性に求める清潔感は、日頃から意識しておく必要があります。
    例えば、ニキビ・体臭・口臭などのケアは、その場でごまかすのが難しいものです。
    男性が女性に求めるように、女性も男性に肌がキレイなことを求めているものです。

    日常的にケアを行うことで出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。
    モテる男は「出会いを大切にする」という特徴を持つものです。

     

    女性は男性よりも会話をする

    モテる男の多くに共通する特徴として、「会話がうまい」ことも挙げられます。
    たまに会話がうまいというのを勘違いして、よく喋ろうとする男性もいますが、
    一方的なトークで女性の心を掴むにはセンスが問われる
    ためおすすめ出来ません。

    モテる男の会話の特徴は、女の子から話題を引き出すという部分にあります。
    「俺が俺が」というトークではなく、相手の身の回りに会話の焦点を合わせてみてください。

     

    モテる男の特徴「聞き上手は話し上手」

    会話をうまく続けるために必要なのは、相手のことを聞き出すことにあります。

    何かひとつ質問を投げかけて女性が話を始めたら、まずは「横槍を入れない」「話をまとめない」
    ことに注意しながら話を聞いてください。
    ポイントは「たまにオウム返しする」ことです。

    女性がひと通り話し終えたら、今度はその話に対する女性の感情について質問しましょう。
    ただし、これはあくまでも小手先のテクニックでしかありません。
    モテる男の会話の特徴は「相手に興味を持つ」というところにあります。
    知りたいのですから自然な質問が出ますし、相手の心を知りたいのですから気持ちを質問することになります。

    目の前にいる女性が「どんな人なのか」「どんなことを考えているのか」に興味を示しましょう。
    付き合うならば必要な情報ですよね。

    コレをせずに「モテる」ことはない

    モテる男は異性へのアプローチによって、モテるという結果を得ています。

    自分から得る努力をせず得られるものに、男性もそれほど魅力を感じないように出来ています。
    しっかりと自分からアプローチをかけて女性を口説くのが、モテるためのスタートラインと
    言えます。

    モテる男ではなく、モテない男の特徴になってしまいますが、モテない男はあまり自分から
    アプローチをかけることがありません

    頑張ってもダメということも世の中にはありますが、頑張らなければ手に入れる可能性すら放棄してしまうことになります。
    モテる男たちは「女性は押しに弱い」ということを本能的に知っているものです。

    アプローチ前にくじけてしまっている方は、「モテる男」とは言わずとも、気になる女性と付き合うために勇気を出してみてはいかがでしょう。

    名古屋中央クリニックでは、男の身だしなみとして気になる包茎のご相談も承っております。
    どういった治療を行うのか、包茎についての症例写真もあるので、サイトもチェックして
    みてください。


    関連するコラム

  • 最近のコラム

    気になるカテゴリー

  • メール予約 / カウンセリングだけでももちろんOK!
  • メール相談 / 気になることをカンタンに聞きたい!