コラム

column

  • 2022.06.06

     

    包茎治療は早いほうが良い?放置するとどんなデメリットがある?


    男性にとって、包茎は決して油断できるものではありません。包茎を治療しなければ、残念ながらさまざまなデメリットがあるのです。包茎を治療せずに放置すれば、どのようなデメリットがあるのかをこれからご紹介していきます。
    早期に包茎治療を行うことで、男性にとっての心配事を減らせます。あなたが包茎でお悩みの方でしたら、ぜひ信頼の置けるクリニックを見つけて適切な治療を受けるようにしてください。

     

    なぜ包茎治療が必要なのか?

    包茎というのは、決して安易に考えられるものではありません。なぜなら、包茎を治療せずに放置すると悪臭や不衛生の原因になったり、包茎を放置すると性病の原因となったりするためです。ですので、包茎治療を行ってしっかりと予防することが大切なのです。
    包茎には、「仮性包茎」「カントン包茎」「真性包茎」の3種類があります。仮性包茎は平常時包皮に覆われていますが、勃起時はそれを剥くことができます。仮性包茎だと基本的には日常生活にはあまり支障はありませんが、カントン包茎や真性包茎だと日常生活に支障が出ることも少なくありません。日常生活にかなり支障があると、それがストレスとなります。そのことが原因で自分に自信が持てなくなり、コンプレックスに感じてしまう男性が多いのです。

    そのため、包茎治療は必須と言えます。包茎治療をすることで、これまでのように不自由な思いをすることがなくなるでしょう。包茎を治療しなければ、パートナーの女性との性交渉において何かとマイナスになります。そうなると、パートナーとの関係性が悪化するおそれがあります。良好な恋人関係、夫婦関係を維持するには、性交渉の充実が必要不可欠です。
    包茎治療を適切にすることで、多くのリスクを軽減することが期待できるでしょう。あなたやパートナーのためにも、包茎治療を行うのがおすすめです。「包茎治療は怖い」「痛そう」だというイメージも強いかもしれません。ですが、包茎治療実績が豊富なクリニックであれば、痛みの少ない治療で安全に進めていくことができるのです。包茎を放置せずに、適切な処置をしましょう。

     

    包茎治療は早いほうが良い

    包茎治療というのは、早いほうが良いと言えます。治療を後回しにすると、事態が深刻化する可能性が高まります。ペニスの臭いや不衛生の問題だけでなく、ご自身やパートナーに性病を患わせてしまうリスクも。
    ですから、包茎治療はできるだけ早めに行うのがベターです。包茎をあまり軽視せずに、事態が深刻化すると大変だということを意識してください。自力で包茎を治せれば嬉しいでしょうが、それは困難なのです。無理に治そうとするとペニスを傷つけてしまい、余計に自体が悪化する恐れがあるでしょう。

    特にカントン包茎や真性包茎の場合、自力で改善することは期待できないため、クリニックでの治療が必要となります。今は日常生活にそれほど影響がなかったとしても、将来を考慮すると、包茎治療をしておくほうが何かと得策と言えるでしょう。
    現在だけでなく、将来を視野に入れるのが考え方として良いのではないでしょうか。包茎だと数年後、数十年後に困ることが多いでしょうから、ぜひ包茎治療を検討してみてください。
    包茎であることが理由で、さまざまなことを制限するのはもったいないです。ですから、包茎を治してあなたの人生を充実させられるようにしましょう。包茎から解放されれば、大きな喜びがきっと待っているはずです。

    放置するとこんなデメリットがある

    包茎を放置すると何かと危険です。包茎を放置することにより、次のようなデメリットがあります。

    不衛生で悪臭の原因になる

    真性包茎を治療せずに放置すると亀頭を自力で露出させられないですし、自分自身でペニスの内部をしっかりと洗浄するのが難しく、常時不衛生な状態です。そのことから、雑菌が溜まりやすく悪臭の原因となってしまいます。
    これは、かなりのデメリットとなります。包茎を治療することで、亀頭を自力で露出させることができるようになり、ペニスを清潔に保つことが可能です。包茎治療をし、あなたもペニスを清潔に保てるようにしてください。

    性交渉において不利

    包茎を放置することで、性交渉においても不利になります。真性包茎だと亀頭を露出させるのが難しいですし、短小ペニスになりがちであるためです。女性の膣内を十分に刺激することが困難となり、女性にオーガニズムを感じてもらいにくくなります。
    そうなれば、女性とのセックスにおいてかなりのデメリットとなります。包茎治療を受けなければ、パートナーとの関係性がどんどん悪くなってしまうことが考えられるでしょう。そうならないためにも、包茎治療をするのが望ましいのです。

    性病のリスクが高まる

    包茎を放置すると、性病リスクが高まる点もデメリットです。包茎の男性だと、残念ながら性病になるリスクが数倍~数十倍に高まってしまいます。場合によってはそれ以上リスクが高まるため、パートナーと性行為をすれば、パートナーにまで性病を移してしまうことも。
    今ではSNSやマッチングアプリなどで出会う男女が非常に増えていますし、性病リスクがますます上がっているのです。包茎を治療しなければ、あなたやパートナーの女性も性病リスクが高まるため、適切な治療を受けるのがベストです。

     

    包茎は早期治療がおすすめできる理由

    1)自分に自信が持てる

    包茎を10代や20代前半の若いうちに治しておくことで、高校生活、大学生活、社会人生活を充実させ自信を持てる確率が高まります。包茎であれば、彼女との性交渉においてうまくいかず、それが原因で振られてしまうことも。
    そうなると、自信を完全に喪失してしまいます。ですので、自信を持てるように10代や20代前半の若いうちに治療しておくのがおすすめです。男性としての自信を回復させられるように、クリニックで安全に包茎治療を受けませんか?

    2)性交渉を楽しめるようになる

    包茎の男性であれば、女性との性交渉でうまくいかずそのことをコンプレックスに感じてしまう方がとても多いです。包茎だとペニスが成長しづらく、短小ペニスになりやすい傾向があります。ですので、性交渉時に女性の膣内をしっかりと刺激することができず、女性にオーガニズムを与えるのが難しいのです。それを解消するために、包茎治療をするのがおすすめです。包茎治療でコンプレックスを克服できれば、女性の膣奥までペニスで刺激でき、オーガニズムを与えられます。その結果、性交渉がより楽しくなるでしょう。セックスは恋人との関係がうまくいくために必要不可欠ですし、セックスが楽しめなければ人生が充実しにくいのです。

    3)性病リスクが下がる

    包茎治療をすることで、性病リスクが下がるのもおすすめできる理由です。包茎だとペニスが常に不衛生な状態であることから、菌が繁殖してしまいます。さまざまな菌が侵入し亀頭が炎症したり、性病に感染したりするリスクが高まります。それを防ぐためにも、包茎治療は必須と言えるでしょう。あなたやパートナーのことを十分に考慮し、適切な治療を受けるようにしてください。性病は決して他人事ではありませんし、実際に性病を患う方がここ数年で増えているのです。その原因として、ネットで誰もが簡単に出会えるようになったことが挙げられます。どこの誰かわからない相手でも今では容易につながれるため、それにより性病に感染するリスクが格段に上がっています。性病のリスクを下げるために、包茎治療を受けてみてはいかがでしょうか。

    包茎治療をすれば未来を変えられる

    あなたが今包茎でお悩みならば、ぜひ包茎治療で未来を変えられるようにしてください。包茎だと多くのデメリットがありますし、コンプレックスを感じてしまいます。それにより、男性としての自信を完全に失う方も少なくありません。
    好きな女性ができたとしても、包茎を理由に告白できないことも。それは非常に損ですし、恋愛の機会を奪ってしまうことになります。せっかく好きな女性ができても、自分からチャンスを逃してしまうのです。そうなれば、負の連鎖でどんどん自信がなくなってしまうでしょう。

    包茎治療をすることで、負の連鎖を断ち切ることが可能です。あなたの未来を明るいものに変えられるように、包茎治療を行い、自信を取り戻せるようにしましょう。クリニックでは短時間の日帰り手術が可能なため、あっという間に治療を終えることができます。
    負担がとても少ないことから、安心安全に包茎治療を受けていただけます。名古屋中央クリニックは丁寧なカウンセリングに加え、アフターフォローも万全。少しでも気になることがあれば、いつでも相談できる環境があるのです。ですので、あなたも安心して包茎治療に望めます。好きな異性に告白をして付き合えるように、包茎を治しておくのがおすすめです。包茎が治れば、これまで楽しめなかったことも楽しめるようになるはずです。あなたの今後の人生をステキなものにできるように、クリニックで安全に包茎治療をしませんか?

     

    まとめ

    包茎をできる限り早期に治療するのがベストだということをご紹介しましたが、あなたが包茎でお悩みの男性でしたら、ぜひ早めに治療を受けましょう。そうすることで、包茎で悩むこともなくなりますし、臭いや性病の予防にもつながります。包茎治療を受ける場合、ぜひ信頼の置けるクリニックで行うようにしてください。

    そうすることで、安全に包茎治療をすることができるはずです。名古屋中央クリニックは豊富な包茎治療実績がありますし、丁寧なカウンセリングと万全なアフターフォローで安心です。包茎治療は短時間で終了し日帰りが可能なことから、とても受けやすいのがメリット。
    安全に治療ができるため、適切なアフターケアにより傷が残らず快適に日常生活を送ることも期待できるのです。

    関連するコラム

  • 最近のコラム

    気になるカテゴリー

  • メール予約 / カウンセリングだけでももちろんOK!
  • メール相談 / 気になることをカンタンに聞きたい!